『バリューコマース』ってどうなの?は稼げるの?安全なの?評価・まとめ【経験談】

 

 

f:id:machinojinjika:20200717124005j:image
みなさんこんにちわ 街の人事課 くまです

 

みなさんはバリューコマースってご存知ですか?

 

副業を考えた事のある方なら一度は耳にしたことのあるASPの一つではないでしょうか。

そこで今回は気になるバリューコマースのあれや、これについてご説明させていただきたいと思います。

「評判ってどうなんですか?」
「使ってみたいけどメリット、デメリットは?」

という疑問を持っている方のための書かせていただく記事です。

 

 

 

バリューコマース』実は日本の中で最も古いアフィリエイトASPであり、数々の企業や、大手企業からの信頼もとても厚いようです。他アフィリエイトASPよりも独占している広告案件報酬額が高額の案件というところも特徴、人気の一つでもあります。

 

これからアフィリエイトを始めたい人など初心者向けの、ぜひ登録したいアフィリエイトASPの一つでもあります。

 

バリューコマース』の特徴と評判・口コミ

記事の最後には実際に『バリューコマース』に登録したことで稼げるようになった人の経験談もご紹介させていただきますので参考までにご覧いただければと思います。

 

そもそもこの「アフィリエイトASP」とは「webサイト・ブログ」に広告を掲載することのできる「成果報酬型広告(報酬が支払われる広告)」を取り扱う広告代理店のことを指しています。


バリューコマース』のサービス詳細

バリューコマース』の主な企業データをご紹介させていただきます。

運営会社:バリューコマース株式会社

運営歴:1999年11月サービス開始

利用者数:登録サイト70万以上

広告の出稿実績:6,000社以上

報酬受取日:翌々月の15日

手数料:無料

登録:無料

バリューコマース』の特徴

バリューコマース』の特徴を4つ紹介します。

広告の種類が多い

Yahoo!ショッピング楽天市場Amazon、から有名ブランドのショップまで、様々なバリューコマース アフィリエイトでしか掲載していない有名企業も多数取り揃えています。

広告を検討しやすい「平均承認率」「EPC※」を表示

バリューコマース では、すべての会員ごとの「平均承認率」「EPC」を表示しています。広告を検討する際の指標として、役に立つデータが確認できます。
※EPC:広告1クリックあたりの平均報酬発生額=成約までのクリック数単位。

金融関係の広告に強い

バリューコマース』は金融関係の広告案件に強いです。報酬月額が数百万にも及ぶ日本を代表するようなスーパーアフィリエーターもメインで使用しています。

悪い評判・口コミ

バリューコマース』の悪い評判やトラブルのなどを集めてみました。

まず言われることが登録審査が厳しい

「ブログの審査に落ちた」「審査に合格しないなんて納得できない」という評判・口コミをよく目にしました。

 

バリューコマース』ではまず最初にサイト・ブログの審査があります。

この審査に合格しなければ登録することが出来ない仕組みになっています。

 

バリューコマース』では先ほども例に挙げた大手企業などを扱っていることも関係しているのか、どのASPにも共通していますがトラブルを恐れています。登録する際のブログなどの審査も他のASPと比較すると少しだけ厳しくなっているような印象があります。

 

登録審査ではwebサイト・ブログに品質の高い内容を求めているわけではなく、公序良俗に反しているような内容に敏感な気がします。

意図せず、自分で規則に触れるような記述をしていないつもりにもかかわらず、他人から見た時にモラルが欠如しているような記載をしてしまっていることがあるのでみなさんも是非気を付けてみるといいと思います。

 

管理画面(ダッシュボード)の操作に関して

「管理画面(ダッシュボード)が使いにくい」という評判・口コミもあります。初心者からすると『バリューコマース』の管理画面は少し操作しにくいかもしれません。私も当初は同じようなことを感じていました。

 

慣れてきてどういったことを知りたいのか、または必要なのか理解できるようになってくると、決して使いにくいというような管理画面ではありません。先ほど述べたようなことが理解出来てくるときちんと使いこなすことが出来るでしょう。

 

 

良い評判・口コミ

バリューコマース』の良い評判・口コミも多数目にします。

独占案件が多い

バリューコマースにしかない広告が多い」「他ASPで探してもなかった広告がバリューコマースにあった」という評判・口コミがあります。

 

バリューコマース』は歴史があるいう安心感はもちろん規模も大きく日本でも有数のASPですので、取り扱う広告の種類や数などバラエティ豊富でとても助かります。

日本を代表のアフィリエイターなどから始めたなかりの初心者まで幅広い方々に評価されています。

銀行への振込手数料などが無料

「手数料がかからない」「他ASPは振込手数料が高い『バリューコマース』に変えようと思う」という評判・口コミもありました。

 

バリューコマース』では銀行振込手数料が完全無料となっています。利用者に負担を押し付けない企業姿勢がとても高く評価されています。

 

バリューコマース』で稼げる収入例

最後に、『バリューコマース』を実際に利用している30代男性のエピソードを紹介します。

自分に置き換えてみて是非読んでみて下さい。

元フリーター23代男性「一ヵ月の報酬額 50万円」

アフィリエイトを始めて4~5年くらいたちます。当時の私はバイトをしてました。ネットなどでアフィリエイトを使ってすごい稼いでいる人がいるというのを知って、俺にも出来るんじゃないかな?と思いました。。

 

最初は情報商材でなど導入するために10万くらい使ったと思います。金融系のものでした。
半年ほどやってみたもののやはり全くダメで…もうやめちゃおうかなって。SNSをやっていたこともあり、少し話をするようになり仲良くなった人にアフィリエーターの飲み会に参加させてもらいました。

 

○○○万とかすごい稼いでいる人もいて、ダッシュボードとか見せてもらってもうビックリでした。そういう人達ににいろいろと教えてもらってどんどんサイトを作っていったら、半年で実際に報酬がました。

 

少ない金額だとしてま稼げるようになると面白くなってきて、ますますアフィリエイトに打ち込むようになって。生活できるくらいの報酬になったときにバイト辞めちゃいました。

 

もし、アフィリエイトで稼げなくなったとしてもまたバイトマンに戻ればいいんで、その面ではノーリスクすね。ASPは『バリューコマース』がメインですね。

まとめ

 

今回は『バリューコマース』の評判・口コミと収益を上げた実例などをお伝えしました。

 

高額報酬を得ている熟練のアフィリエイターならば、必ずと言っていいほど登録しているアフィリエイトASPがこの『バリューコマース』です。

 

本気でアフィリエイトに取り組むのなら、早めに登録しておくべきASPです。